ロータリーエンジンDIY応援&パーツ供給救援プロジェクト!

ページ一覧

2016年6月30日木曜日

スピードは命



















福島県。
会津の女性は気が強いです。美人ですが。
ケンカの時に長いブツが手元にあったらあやまったほうがいいです。

これはあくまで『試合』です。
しかし実戦だったら?
刃物ですよ?
剣道は懐に飛び込まないといけませんが、長刀は刃先で細かく浅く、
斬っていけばよいのです。
「剣道三倍段」なんていいますが長刀はちゃんと使いこなせる人が持てば
とんでもない武器です。

それを授業や部活でやるんで会津の女性は怖いっす(;´Д`)



















素手ならやっぱこれでしょ。
でもわけわかんないので中村さんに解説を


















型がないのですな。
ひたすら抑制のためのスピード。
一撃で止めてしまえばそこで終わる。だから先にぶち当てる。
・・・・でもこれを誤解してしまいそうになる

ブルース・リーは
「水は形がないが岩を砕く」と言っている。
だが基本のカンフーや棒術などはちゃんとできる上で
「最速のための無形」にたどり着ける。

音楽で言えば
「理論を知っているから逸脱できる」みたいな?
だからジークンドーは格闘技ではなく「哲学」なんて言われるわけです。
でも目的は『ケンカにならないための強さ』であるわけで。

でも厨二的視点だと当て身投げのほうがぐっとくるけど


















現実でギースの真似しても無駄です(笑)烈風拳もレイジングストームも
出ません。

合気道は護身術として女性にも人気があります。
未経験ですが、見ていると
「人間の心理を読んで動かさせる」ような気がします。達人だとね。
攻撃やひたすらカウンターに徹している人は有名人でもなんか実戦ではボクサーに
ボコられそう。



















なんかこれはチンピラだったら即死させられそう。

では躊躇なく『殺す』本職を



















銃の反動や力加減を考えればこれでしょうな。
ちなみにくるっと銃を回転させただけで奪い取るワザも使います。


















つまり、格闘家は『理屈』ですけど
軍人は『生き残る』ために相手を制圧するってことですな。
シンプルすぎてどうしようもない。
格闘技で手数が多いのは楽しいけど
実戦なら何発も殴ってる暇があったらさっさと一撃でかわして逃げるのがいいもんね



ちなみにヨルムンガンドでブックマンがRに
遅い!!
情報の命は速さだ!!
敵より1秒遅ければ見方を見殺しにし1秒先んずれば命を救う。」と言っています。

戦国時代も家康はちょっと特殊なんですが、
信長・秀吉の持ち味は『神速』です。
やっぱスピードですよ。

だからギターもスピードだ!(嘘でもない)


















ショーンは実はペンタ以外は特殊な音使いをしていない。
ほぼペンタ、普通のメジャースケールにクロマチック。
ホールトーンとディミニッシュを混ぜるだけ。

・・・でもこのスピードがないとこうならない。
本人は「サックスのフレーズをコピーしたらこうなった」ということで
アランホールズワースに似てるが、違いは
「フルピッキング、2ノートパーストリングで剛速球」ってことだ。
ちなみに現役の時に自分はテンポ300で32分音符がギリギリ弾けましたが
ライブのショーンはそれより速いです。バケモノですよ(;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿