ロータリーエンジンDIY応援&パーツ供給救援プロジェクト!

ページ一覧

2016年7月5日火曜日

無理して生きないことです

発達障害の人へ

1 きちんと診断を受けましょう。
問診とアンケートだけで診断する医師ではなくきちんと検査をしてくれるところに。
また、「診断されたから何か変わるわけじゃない」と否定する人もいますが、
じゃあ受けないで謎のままいくんか?って話です。

2前向きにならない
あなたは『普通』を求められ努力し、やっと人様のポンコツ状態を耐えてきたんです。
だから前向きにならないことです。しかし『その場でうずくまって動かない』のもダメです。
後ろ向きでもいいのでまずは『辛い現状からの脱出』を最優先させてください。

3あきらめろ
原因を取り除くのが一番ですが、それが『生きること』なのです。
死ねとはいいませんが選択肢としては認めますよ。
仕事を失うとしてもまずは回避運動をしてください。
そのためには『人生をあきらめること』です
産まれた瞬間に決まった『運』です。
努力が実るのは奇跡です。


4民間療法や似非科学に騙されない
すぐに薬に頼るな!と言いますが、何種類も出してもしっかり効けば減薬していく医師もいます。
効果が薄いのを1種類だけでダラダラやられるほうが結果無駄です。
それに薬じゃないサプリが効くはずがありません。
それと『親の育て方』や『食べ物のせい』という人や団体、医師、『根性論』を振りかざす人は距離を取りましょう。説得する時間があるならいち早く離脱し治療をしましょう

5自己啓発本や前向き哲学、宗教をシャットアウト
疲れ果てているときほど騙されます。無駄な前向きで疲弊させられても責任は誰も取ってくれません。 
信じる者と書いて『儲』です。

6生活保護を受ける
生活保護を受けましょう。
大人になってからの障害発覚はもう手遅れです。
復活を望むだけ無駄です。
生活保護のためにホームレスになりしょう。今の時期がいいです。南国は食べ物が腐るので
関東でやりましょう。
窓口には「申請に来ました」と言って先に紙に必要事項を記入して提出しましょう。談話室で座って話すことはありません。申請を受理しないことは違法です。
また受け取りを拒否する場合は「保護の資格うんぬんは審査で決めてください。あなたの裁量で判断しないでください」と言いましょう。
脅し、懐柔・・・なんでもやってきますが基本話は聴かない。一方的に話て提出して帰りましょう

7おかしな議員、弁護士、団体に頼らない
あまり説明しませんが。
どうしてもって時は同行者は親友でもいいです。それもダメな時は映像、録音しましょう

8キチガイになりましょう
我慢できない時は爆発しましょう。そうやってガス抜きしないと殺人や犯罪行為に行きついてしまいます。

9文章を書きましょう
口で言っても色々受け答えで変化させられてしまうので常に自分の困りごとや疑問、わかってほしいことをメモして清書しておきましょう。
文章が支離滅裂になる人は箇条書きがいいですよ

10同病類憐れまない
発達障害者同士は攻撃します。生活ができている人間はNEET状態や休職中の人間に高説垂れるのが大好きです。
『寄り添ってただ聞いてくれる人』を探しましょう

11相談や各種支援はあきらめろ
役所などの窓口に行っても冷たくあしらわれます。
逆に話を聞いてもらうと『何度か利用して、だんだんと何も変化しないこと』に気が付きます。
そうです。
優しいのではなく『他人事に相槌を打って一切否定しない』だけです。
自治体によって違いはありますが発達障害者は確実に救ってもらえないのであきらめましょう

12悪銭は身につく
博打で大当たりしようが、宝くじに当たろうが大金を手にしたら、それでビジネスを始めたり、
生きれる人は生きれます。
良銭でもバカが使えば一晩で遊興費に消えます。
金は命より重いです。

13家族も他人
家族が理解者じゃない、だから苦労した。
さっさと離脱しましょう。拘束や軟禁状態はそもそもこの文章を読めないでしょう。
そういう人もまた『運がなかった』だけです・・・・

14定型発達者は敵です
大げさではなく。一部の理解者だけです。社会に出て働けば絶対に
最初は穏やかでもそのうちイライラしてきます。だから別次元に生きていると思う事です。

15孤独を愛しましょう
もう誰も助けてくれません。
たとえば俺のような人がいてもあなたは俺に助けを求めていない。
このまま何もしないでしょう。
それは『受け入れた』ってことです。そう思われても仕方がない。
助けてを言えない人は手を伸ばしても掴まないんです。
自分がそう思うならもう『孤独』になってください。
そして『孤独アピール』をしないでください

16ケンカはしない
ケンカをしてもどうせ袋叩きにあいます。無駄です。
どうしても向こうから絡んでくる場合は刺しましょう。
刑務所に入れば遮断された世界に生きられます

17行動しないことを責めない。行動することを責めない。
何もできないことをわらってはいけません。
なにがしようとしてコケているのをわらってはいけません。

18自殺はするな
苦しいだけだから。飛べる人は止めません

19記録を残す
自分の発言や役所でのやり取りなどはなるべく残しましょう。
自分のためでもありますが、
後世、発達障害が『平等に扱われるようになる時代』のきっかけになるかもしれないから。
その代り『金稼ぎ』のための出版はやめましょう。
意識高い発達障害ってだけでむしろネガティヴな人よりも不快なものです

20金ではなく住処と食べ物を優先
お金や仕事を求めがちですが、まずは家と食です。

21おかしな就労支援は無駄
発達障害者が社会に溶け込むのは『自分で稼いだ金だけで暮らす』ということで、
これは健常者となにも変わりません。
だから
「あうあうあーな人とごちゃまぜでパンとクッキーを焼いて一月3000円」のような
ところは行っても無駄です。
ハロワもあてになりません。
味方などいないのだと悟りましょう。
どうせ生きていけない金しか稼げないならホームレスのほうがよっぽどいい

22なんとかしたいと思ったら・・・・
NPO、某正当所属の議員・弁護士に頼るまえにこのブログの主へ。


0 件のコメント:

コメントを投稿